5月1・2日家元教場 お申込みページ

お申込みいただいた花材は別の表現に流用できます

花材を複数購入いただくことも可能ですが、花材1杯を流用して、別の花材にいけなおすことができます。
例えば、瓶花をいけた後にその花材を流用して盛花をお稽古することが可能です。
ただし流用できる表現は限定的(表内の「表現」をご参照ください)ですのでご注意ください。
「追加花材」を発注して、お稽古内容をお好きにカスタマイズするのもおすすめです!

花材のお持ち込みも可能です

花材をお持ち込みいただくことも可能です。持込料金などはいただきませんでご安心ください。
研究花材を持ち込んだり、お申込み花材+1種持ち込みで「盛花多種挿し」に挑戦したり、写景様式に2種持ち込んで「写景自然」にいけ替えたり、花展出品作品を持ち込んで下いけをしたり...
出席される方によって様々にお楽しみいただいております。
また花材の持ち込みに関しましては受講前日までお申込み可能です。
急遽参加できるようになった場合などにも、ぜひご活用ください。

季節の花材テーマ 「花菖蒲・燕子花」

お申込み締切期日 4月22日(月)

資格 花材・料金 表現
資格不問

①先生に花材お任せ(盛花・瓶花) 2880円

盛花・瓶花

師一以上

②花菖蒲(花3 葉5) いぼた2 中菊3 4620円 

色彩様式・瓶花

師二以上
③燕子花(花2 葉8) 3600円

写景様式 
春の挿法/夏の挿法

④燕子花(花3 葉13) 5530円

写景様式 
春の挿法/初夏の挿法

資格不問

追加花材

⑤追加花材 未央柳 1束 1360円

⑥追加花材 紅李 1束 1360円

⑦追加花材 撫子2本 1セット 570円

⑧追加花材 擬宝珠5枚 1セット 1140円

⑨追加花材 太藺3本 1セット 410円

※締切日を過ぎて持ち込みでお申込みされる場合はこちらよりお願いいたします。
※「花材の特別発注」は締切日が異なりますので、こちらよりお申込みください。

取り合わせ表の画像はこちらから
5月1・2日家元教場.png





家元教場トップへ戻る