企業の皆さまへ

irodoru2.png

【出張挿花】

いけばなの力で空間を明るく彩りませんか?小原流では、企業・行政・各種団体に向け、各種イベントや行事、研修、ワークショップを"いけばな"で彩る「出張挿花」サービスを承っております。

下記の <<出張挿花 Latest Info>> をご高覧ください。

いけばな小原流.png

<< 出張挿花 Latest Info >>

出張挿花とは?

syutyou8.png

記念行事のシンボル的オブジェとなる大作や会食のテーブルを彩る作品、さらには商業施設のエントランス装飾や雑誌・テレビ/インターネット番組などへの美術協力も承ります。ご予算に応じ、小原流出張挿花が皆さまの大切な空間を演出いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。


syutyou2.png小原流では、さまざまな企業様・団体様からのご要望に応じて、イベントなどを「いけばな」 で演出いたします。サイズ、花の種類などの調整により、金額をご予算に合わせることも 可能ですので、お気軽にお問い合わせください。費⽤についてはご予算とご相談のうえ、ご提⽰させていただきます。

・いけばな⼩原流の会員が皆様のお店に出張して、お花を飾らせていただきます。

・展⽰する期間はお花の持ちにもよりますが3⽇間〜1週間程度を予定しております。

・以降も継続をご希望になる場合はご相談ください。



お問合せ

出張ワークショップとは?

ワークショップ.png 小原流では、日本の伝統文化 "いけばな" を体験できるワークショップを開催しています。いけばなが初めての方でも安心して参加できる空間をご用意いたしますので、季節の華を気軽にいけてみませんか?また、企業における人材育成の場として、小原流いけばなの講演・研修会の開催も承っています。いけばなは、その時に出会う花材との一期一会の芸術です。枝の流れや葉の向き、花の色目といった様々な情報を精査し、時に枝を切り、葉を捌き、自問自答と決断を繰り返しながら作品を構築しなければなりません。自分自身と向き合い、心を確かめながら作業を行う"いけばな"の世界に触れることが、ビジネスの場でもお役に立つことがあるのではないでしょうか。ぜひ、企業研修・ワークショップで小原流いけばなをご活用ください。

お問合せ






sa-kuru 8.2.png

【サークル教授者連盟】

小原流いけばなを企業で学ばれませんか?小原流では、企業・行政・各種団体に向け、企業内サークルで小原流いけばなが学べる【小原流 サークル教授者連盟】を設けております。

小原流 サークル教授者連盟のご案内

サークル.png小原流には、日本全国の企業・地域団体・文化教室・福祉施設などで小原流いけばなが学べる【小原流 サークル教授者連盟】がございます。このサークル教授者連盟は、小原流いけばなを通じて、企業の福利厚生事業や地域の文化活動に貢献し、生徒間のコミュニケーションを深め、日本の伝統文化である【いけばな】の楽しさを伝えることを目的に設立され、現在、1300を超えるサークルで小原流いけばなを学んでいただいています。小原流教授者による適切ないけばな指導により、日本が生んだ花の芸術を感じながら、毎日の生活に彩りを加えてみませんか?

お問合せ

小原流サークル教授者連盟加入のメリット

●サークル(教室)の開設に際して、小原流制定花器「エンジェル」10個寄贈 ※)寄贈条件あり

290花器(エンジェル).png









●サークル(教室)の開設に際して、豪華大型「小原流いけばなカレンダー」寄贈。皆様の目にとまるところに掲示いただき、小原流のPRにご活用ください。

お問合せ




いけばな小原流

小原流サークル教授者連盟に関するお問合せはこちら

一般財団法人小原流
サークル教授者盟
〒541-0056大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺6
Mail:koho@ohararyu.or.jp 電話:06-6245-0850