地区別教授者研究会ダイジェスト

開催場所 岡山商工会議所/北海道自治労会館/レクザムホール/東奥日報新町ビルNew'S
開催期間 2022.04.17 ~ 2022.06.05

4月~6月に開催された地区別教授者研究会のようすを
ダイジェストでお届けします!

中国地区(岡山)

まずは、4月17日(日)に開催された中国地区。

22岡山_2372(1).jpg

22岡山表彰.jpg

50年皆勤賞を受賞された方がいらっしゃいました! おめでとうございます!

ご指導は 小原流研究院教授 菊池瑞月 先生、 同助教授 杼村麻美子 先生でした。

北海道地区(札幌)

続いて、5月15日(日)に開催された北海道地区。

22札幌_2592.jpg

北海道は、家元 と 助教授の 白戸加奈子 先生のご指導でした。 
残り3地区(7月大阪、8月福岡、11月東京後期)のうち、いずれかで家元が登場されますのでどうぞお楽しみに!

四国地区(高松)

四国地区は、5月29日(日)に開催されました。
こちらの会場は、ロビーから海が見える眺望最高のロケーションです。

22高松_2731.jpg

四国のご指導は、教授 西 晃宏 先生、 助教授 平出仁穂 先生 でした〔下の写真 上段〕。

東北地区(青森)

最後は6月5日(日)に開催の東北地区。
今年からアクセスしやすい新会場となり、ゆったりと挿花していただくことができました。


22青森_2794.jpg

東北のご指導は、教授 工藤亜美 先生、 助教授 小見山峰泉 先生 でした〔下の写真 下段〕。

ご参加いだだきました皆さん、ご協力いただきました支部の先生方、誠にありがとうございました。

今年度の地区別教授者研究会も残すところあと3地区となりました!
近畿中部地区(大阪)の申込締切は過ぎましたが、今からでもお申込みいただけますので
参加ご希望の方は研究事業課までご連絡ください。
。。。。。

「地区別教授者研究会」詳細はこちら

シェアする