日本アジア協会150周年記念オンラインイベントに家元が参加いたしました

家元が10月17日(月)に開催される日本アジア協会150周年記念オンラインイベント
に参加される事となり、イベントで配信されるいけばなと小原流についての講義と
琳派調いけばなのデモンストレーションの収録を8月26日に行いました。
ASJ demo 2.JPGASJ demo 1.JPG
日本アジア協会は1872年に設立され、日本で最も古い学会で、
小原流の創流も遅れること20数年、同じ明治期のことです。
また、日本アジア協会では、多くの有名な専門家の方々が研究を発表され、
150周年記念オンラインイベントでは、Young Scholars' Programmeという
若い世代の活躍を応援するイベントも開催されます。
イベントの詳細につきましては、日本アジア協会のホームページにて
ご確認ください。(ホームページは英語のみとなっております)
日本アジア協会HP
日本アジア協会について



関連記事


日本×バチカン市国国交樹立80周年記念イベント vol.9(最終回!)

カンツェレリア宮殿でのパフォーマンスから一夜明けた6月3日。
小原流イタリアの支部会員、SG会員に向けてのワークショップを開催いたしました。
ローマ支部とは三世家元小原豊雲の頃より小原流は深い関りがありました。
昨今の情勢やスケジュールの関係で簡単には叶わない海外派遣。
今回の渡航の機会を逃さず、家元にとっても、現地の会員にとっても満を持しての開催となりました。


詳しくはこちらから。


(速報!)「北陸工芸の祭典 GO FOR KOGEI2022」家元作品制作風景! 

9月17日(土)から開催される「北陸工芸の祭典 GO FOR KOGEI2022」に家元作品が展示されます。制作風景をいち早くお届けいたしますのでご覧ください。


詳しくはこちらから。


家元Instagramの裏側 vol.3 テレビ番組に取材されました!

TV番組の取材で、Instagramのいけこみから撮影のシーンまで撮影されました。
インタビュアーの質問に粛々と季節の花をいけながら答える家元。
いけばな小原流や花にかける思い、今後の取り組みについてお話されています。
和気藹々と進む取材の様子をお届けいたします。



詳しくはこちらから。