img20190212192847688164.jpg photo01.jpg img20190213185708969100.jpg

お知らせ

2019/3/1

「小原流挿花」写真コンテストの題材にmy花frameが選ばれました!

2019/3/1

my花frame 販売開始!

2019/2/20

my花frame 特設サイトをオープンしました!

my花frame とは

もっと身近にお花を!

現代の生活空間の中で、気軽に、おしゃれに花が飾れる、まったく新しい発想の器が生まれました。これまでは飾ることが難しかった壁面や、ちょっとした空きスペースに、この my花frame を使うと、簡単に花をいけることができます。

形は、正方形と長方形の2種類。
「インスタ映え」 するかわいい花には正方形。
いけばならしい間の美しさを見せるには長方形。
長方形は、縦使いと横使いで、表情が変わります。

マスキングテープ等を貼れば、違った印象にもなります(テープは、はがすのも簡単!)。
工夫次第で、まったく新しい飾り方ができる my花frame 。
ぜひ、お試しください。

my花frame 正方形

 
my花frame 正方形の窓からお花を覗かせれば、
誰でも簡単にインスタ映えする作品が完成します。
 
サイズは 20cm×20cm・奥行き4.5cm
コンパクトサイズなので、飾る場所、しまう場所を選びません。
 
置いて使うことはもちろん、
壁にピンを設置すれば、壁にかけて飾ることもできます。
 
※落とし・剣山1セット付属。
※取扱説明書のダウンロードはこちらから my花frame 正方形
 

 

 

 

my花frame 長方形

 
my花frame長方形を使えば、お花を絵画的に飾ることができます。
皆さんもトライしてみませんか?
 
サイズは20cm×30cm・奥行き4.5cm
 
縦使いはもちろん、写真のような横使いにも使用できます。
正方形同様、ピンを設置すれば壁にかけて飾ることも可能です。
 
※落とし・剣山1セット付属。
※横使いでは落とし・剣山を2セット設置可能です。
 ご利用の場合は別売りの落とし剣山セットをご購入下さい。
※取扱説明書のダウンロードはこちらから my花frame 長方形
 

my花frame 正方形・長方形セットの詳細はこちらでご確認いただけます。

Gallery

 

体験教室

 
my花frame を使って、いけばな体験をしてみませんか?
下記のお教室では my花frame を使ったいけばな体験会を開催しています。
ご興味のある方はリンク先より、直接先生にお問い合わせください!

2019年度 my花frame 体験実施教室  
                 
東京
講師 開催日 開催時刻 お申込締切 受講料(器・花代込) 場所 最寄駅 地図 お申込み
野村 由恵 5月28日(火) HP参照 5月24日 正方形5240円 クールドフルール 自由が丘 地図 HP
長方形5780円
                 

小原流会員の皆様へ 

my花frameを使った、講習会を開催しませんか?
小原流では、お花を習うきっかけづくりに、
my花frameを使ったお花の教室のご提案をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q&A

石こうボード等の壁に市販のフック・ピンや等を使用のうえ固定してください。
作品を水平に設置するために、取扱説明書の設置ガイドを参考にしてください。

※壁に取り付けた場合、落下する危険があります。軽い花材であればフック・ピン等で固定可能ですが、花材の分量が多すぎないようご注意ください。

my花frameには、落としと剣山がセットでついています。
落としに剣山を入れてmy花frameに設置し、フレームの正面から花をおいけください。
落としに水を入れる際は、ノズル付きポリボトルなどがあると便利です。

my花frame はWEBサイト「HANA MORE」でのみ購入可能です。
下記リンク先よりお買い求めください。
小原流会員以外でもご購入可能ですので、ご安心ください。

小原流教材カタログ 花もあ

my花frameに関するお問い合わせはこちらから