「小原流挿花」電子版のご案内

いけばな小原流の月刊誌「小原流挿花」が、いつでも、どこでも読める電子版が誕生しました。
お手持ちの、スマートフォン(iPhone や、Galaxy、Xperia などのAndroid スマートフォン )や、タブレット(iPad やAndroid タブレット)に、専用のアプリを入れて、ダウンロードします。
お勧めは、iPad やAndroid タブレットなどの大きな画面でご覧いただく方法です。(パソコンでは読めませんのでご注意ください)
 
スマートフォンやタブレットから本ページをご覧の方は、下記のボタンよりダウンロードいただけます。
 
iPhone、iPadをご利用の方はこちらから。
app store
 
Androidをご利用の方はこちらから。
google play

購読方法

①ストアアプリを開きます


iPhone や iPad では、「App Store」アプリを開きます。
Xperia や Galaxy などの Andoroid のスマートフォンやタブレットでは、「Google Play ストア」アプリを開きます。

②ストアアプリで、「小原流eBOOKs」を検索します。

 

ストアアプリ内の検索の文字を入れるところに、「小原流eBooks」と入力してください。
「小原流」まで入れれば候補が出てきます。

 
 
③「小原流eBOOKs」をインストールしてください

 
「小原流eBooks」というタイトルとアイコン(マーク)が出てきたら、「入手」ボタン(iPhoneやiPad)あるいは「インストール」ボタン(Android)を押して、アプリをインストールしてください。
無料でインストールできます。
 

  「小原流eBOOKs」のアイコン

 
 

 
 
 
④「購読する」を選択してください。

 
 
ホーム画面に出てきた「小原流eBooks」のアイコンをタップして、起動させてください。
最新号の表紙が出てきますので、右横にある、「試し読み」のボタンを押すと、一部分だけ無料で見ることができます。
「購読する」のボタンを押すと、
1ヶ月 \840  6ヶ月 \4600  12ヶ月 \8900
というボタンが出てきますので、希望の定期購読期間を選んでください。
 

            

 
                                                                                             

⑤最新号をダウンロードして読むことができます。

 

最新号をダウンロードして読むことができます。定期購読という扱いなので、新しい号が出ると、自動的に購読可能となります。
また、購読期間の満了時には、自動的に継続(課金)されますので、購読中止する場合は、事前に自動継続をオフにしておいてください。
支払いについては、Apple や Google のアプリ購入と同じような手段で決済されます。
 
■記事の一部(いけばなの技術的なページを中心に)に英訳をつけた英語版も、随時公開しています。
 
■「小原流eBooks」では、「小原流挿花」の他に、『小原流様式集成』などの単行本も購読できます。ご期待ください。